杉花粉症の症状が消えた

今シーズンはこの時期になっても、明確な杉花粉症の症状があらわれません。花粉症は治ったかも?です(と思い血液検査をしたけどアレルゲンは消えてませんでした)。
去年までは喉の痛み、鼻水、肌荒れ、目のかゆみがあって薬を飲んで症状を控えめにしてきたのですが。今年はその苦しみがなく春がこんなに快適なのは何年ぶりか記憶にありません。
 
花粉症を治そうと思っていたのではなく去年なった”糖尿病(の前兆)”を治そうと本やネット、テレビを参考に自分オリジナルの生活改善を行ったところ、花粉症にも効いてしまい自分でもビックリしてます。
 
ちなみに一年前から改善したこと。
・体重9kg減(高校の時の体重)
・肩こりがなくなった
・顔の肌荒れ、手荒れがなくなった(以前は市販のシャンプー使うと顔が真っ赤、皮膚科に1年行かないことはなし)
・からだのあちこちにあった発疹、にきび?みたいなのが全部消えた
・体が痒みが減った
ヘルペスが出なくなった
・食後眠くなくなった
・朝の寝起きが超ー!良くなった
・これはすこし表現しにくいんだけど、意識がはっきりしてる(前は視界に曇りがかかってるような、ちょっとほろよいのようぼーっとした感じ)
 
ここ、ん十年で一番体が軽いです。

f:id:valentinotossi:20180403111457j:plain